2014年7月18日金曜日

「原発は金になる」高木・元敦賀市長

毎日新聞1983年2月5日

「原発は金になる」
推進講演会で敦賀市長

2014年7月17日木曜日

「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」お笑い原発推進派大橋弘忠氏のビデオを書き起こし。

平成17年12月25日 佐賀県主催プルサーマル公開討論会「玄海原子力発電所3号機プルサーマル計画の安全性について」

ここからプルサーマル公開討論会での大橋弘忠氏の発言を書き起こし------------
二つの点を指摘しておきたいと思うんですけれども、
事故の時どうなるのかってのは、想定したシナリオに全部依存します。

それ全部壊れて、全部出て、その全部がその環境に放出されるとなればどんな結果でも出せます。それは、大隕石が落ちて来たらどうなるかとか、そ、そういう起きもしない確率についてやっているわけですね。
あの、みなさんは原子力で事故が起きたら大変だと思っているかもしれませんけど、専門家になればなるほど、そんな格納容器が壊れるなんて思えないです


安倍晋三という嘘つき男?

2014年7月17日現在、日本の総理大臣を務めている安倍晋三に対する評価や評論をまとめてみる。